安田章大の魅力

私にとって関ジャニ∞安田章大は好きな人でもあり憧れの人でもある。

そんなの彼の魅力をたくさんの人に知ってもらいたい。

 

まずはあのビジュアル。

昔の安田章大と今の安田章大を見て欲しい。

もうほとんど別人ではないか。

あの可愛さは今にはどこにもなく、

かっこよく、セクシーな現在である。

だが、どちらも似合うのが安田章大だ。

また髪型もコロコロかわる。

だがやっぱり。どんな髪型も似合ってしまう。

もう怖いくらいだ。

今を見ると男らしい彼だが、

変わってないこともある。

彼はレディースの服を着ることもあるし、

マニキュアも塗る。

最近はほとんど見ていなかったが、

先日のFNS歌謡祭にて黒のマニキュアを塗った姿をみた。それはもう美しかった。

 

そして彼は少し、どころかだいぶ。

天然である。

見苦しいような天然じゃなく、

自然と見ている人を笑顔にできる。

すごいと思う。

またその天然が出てる瞬間が

可愛くて仕方がない。

 

彼は音楽が好きだ。

まだ渋谷や錦戸がいる頃、

彼はハモリ部分をばかりを担当していた。

彼のハモリはプロにしか分からないそうだ。

たが、あまり目立たず、彼の歌のうまさには

気づかない人が多かった。

それでも彼が大好きなメンバーと

グループの歌を歌う姿は最高だ。

今となると彼はほとんど主を歌う。

今まで隠されていた才能を

最近は全開にしている。

 

彼は音楽だけでなくたくさんの趣味がある。

絵を書くことも好きだ。

そしてとても上手である。

また洋服も好きだ。

冒頭に話したように、かわいければレディースだって着る。マニキュアだってする。

彼は多趣味だ。

 

そして1番の彼の魅力は優しさだと思う。

彼は自分のことよりも他人の幸せを優先するような人だ。

この地球にいる全ての生き物に思いやりを持っている。

いや、きっと地球外の生き物にも、生き物じゃなくてもどんなものにも優しいだろう。

でもそれが彼の当たり前だ。

べつに自分が損してるとも思わず、

常に人のことを考えている。

ここでひとつ彼のエピソードを話そう。

彼がドラマの撮影をしていた時。

風邪が流行ったそうだ。

周りの人が風邪でダウンする中、彼は元気だった。

人前では。

みんなの前ではいつもの安田章大でいた。

だが、撮影の合間にトイレに行っては

1人で吐いていたという。

そんな寂しいことがあるか。

ただそれが共演者への彼なりの優しさであった。

 

そんな彼でも怒ることだってある。

相手のことをおもって怒ることがほとんどだが。

最近では、たまに少しだけ強くメンバーをからかったり、少し暴言をはいてみたり。

今までの彼とは少し違う、

けれど今までとおなじ、彼を見ることが出来る。

そのことで彼はやっぱり人間なんだって思う。

 

 

やはり彼は人間だった。

彼は髄膜腫という脳に腫瘍ができる病気になった。

そして脳を手術した。

脳を手術してしまうと、後遺症がのこる。

目眩を起こしたり、強い光が苦手になったり。

それを彼は途中まで隠していた。

だがある日彼は家で目眩をおこして倒れたのだ。

それによって腰と背中の骨を骨折した。

そのため渋谷すばるの会見には出られなかった。

本当のことを話さないと行けなくなった。

そして、LIVEも出られるか分からなくなった。

彼は中途半端な姿をみせられないとギリギリまで

出演を拒んだが、

仲間が、ファンを安心させるためにも、

と言うと出場を決意した。

彼は踊らなくとも、ステージでたち続け、最後までしっかり歌った。

その辛さはGR8ESTのメイキング動画をみれば

痛いほど伝わってくる。

この病気のおかげで、

毎日色つきサングラスをかけるようになった。

彼が休みになったら必ず行く、

ダイビングができなくなった。

人の幸せを考えて、自分は陰ながらがんばってる、

優しさの塊のような安田章大が何をしたって言うのか。神様はやっぱり少しいじわるだ。と私は思ってしまう。

だが彼は違った。

こんな状態でも生かしてくれた神様に感謝するというのだ。

もう私にはよくわからない。

何故。彼に比べたら私なんかちっぽけでしょうがない。なのになぜ私じゃなく彼なのか。

そしてなんで彼はそこまで前向きなのか。

これを聞いた瞬間、

きっとこの人類で安田章大をこえる人はいない

そう思った。

 

やっぱり彼は最強だ。

かっこよくて、でもまだ可愛い1面も沢山見れて、

考えてることは不思議で、すごい天然で

でもギターとマイクをもつと、

もう目が離せないくらいかっこよくて。

安田章大の人生にはピッタリな関ジャニ∞の歌を歌う姿は、輝いてみえて。

どんなに辛くても人のことばかり優先するけど、

みんなに愛されて。

これが私の大好きな安田章大だ。

たぶん彼に出会ってからの私の人生は

安田章大の生き方に影響されまくりだ。

だがそれでもいい。

きっと今まで以上に人生を楽しめる気がする。

命があることに感謝し、

生きてることに誇りを感じられる気がする。

彼のおかげで。

 

 

 

 

これから安田章大

笑顔で居られますように。

これから先涙を流すことがありませんように。

無理をしませんように。

ずっと幸せで居られますように。